1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

走り初め

昨夜から降っていた雪も、長野市内ではさほど積もらず今朝も良い天気。
とっても冷え込みましたけど。最低気温氷点下4度。
午前に娘を予備校まで送りながら歩道の雪を見て、ワクワク感を抑えきれずseven20で雪上ライドに出掛けてしまいました。
我ながら物好きです。

近くの公園の築山を登ってみました。
行けるもんですね。
その後は千曲川まで足を伸ばしました。
いつもはあまり走らない堤防道路も車が少なかったので走ってきましたが、めっちゃ向かい風がきつくて寒い!!
ちょうど夕べ沢木耕太郎の”凍”を読んだところで、こうやって足先が凍傷になっていくんだろうなあと、少し実感しました。

午後は正月気分を味わいに、初売りに行きました。
生活必需品ばかりですが、良い買い物できましたよ。
明日はみんなで善光寺へ初詣の予定です。