1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フルフルさぎ

土曜日は降らないさぎ 日曜日はフルフルさぎ 天気予報に振り回された週末だった。 サッカーの試合なら、警報レベルの雨じゃないと中止にならないので腹を括れるんだけど、趣味の自転車は安全性を考えるとそこまでできない。 それでも土曜日には通勤主力自転…

準備

MTBエンデューロに向けて準備も進んでいる。 CRCでプロテクターや備品などもだいたい調達できた。 ほんとに大助かりです、僕のような富裕層ではない人間にとっては。 通販で安く買うことを批判する人もいるけど(なぜ?)、世の流れは止められないと思…

引き続き順調

仕事は引き続き順調に推移している。 やっぱり本業がうまくいっていないと他の事も引っ張られるよね。 強がりを言っても結果が全て。 こういう時こそ、気持ちを引き締めてまじめに取り組まないとね。 アリの穴から堤が崩れる という事もあるし。

90分間

ついに今期も90分間フル出場しました! まさかのワントップ。 前半うまくいかなきゃ替えるという打ち合わせだったので、まあ及第点だったのかな。 強い風雨で寒い位の天気だった。 熱中症の心配は全くなし。 体へのダメージは少なかった。 土曜日の2時間…

自転車考

この時期、毎年だが落ち着かなくなる。 旧モデルのバーゲンとニューモデルの発表があるからね。 これぐらいの値段(10万円後半)のカーボンモデルなら買って乗ってみたいなあ。 というのがちょこちょこと出てくる。 間の悪いことに現行ロードのブレーキが…

蹴球考

いよいよリーグ戦も大詰め。 今年は残り2戦を残してリーグ残留が決まり、かと言って優勝争いにも絡んでいない立ち位置にいる。 珍しい展開。 2位は狙えるけど。 残りの試合の意義付けが難しいね。 みんな、サッカーができるという幸せを味わってほしいな。…

あー、忙しかった

怒涛の夏場所。 ここ1か月は仕事で根を詰めてましたよ。 勤務中のお茶やお菓子の量が激減するほど。 今期は成果出てますね。 苦労した甲斐があったってものです。 とりあえずは役割を果たしつつあります。 引き続きもう少しがんばりましょう!

練習

昨日の練習は寂しかった。 ま、残留決まったし、今週末は試合が無いし、隣の競技場で天皇杯をやってるし、豪雨だし。 ま、しょうがないね。 僕はテクニックで気付きがあったけど。

久しぶりにドッグ入り

リドレーを久しぶりにドッグ入りさせた。 ブレーキが不調で、たぶん油圧ケーブルにエアーが噛んでるみたい。 夏のツーリングに向けて不安を解消しておこうと、思って。

暑かった

それにしても暑かった。 主審きつかった。 とにかく判断力を保つために運動量は極力抑えめに。 ゆっくり走っていると良く見えるね。 新たな発見。 これからもこの作戦で行こう。 次回以降の準備 ・クーラーボックスをもう一つ ・板氷とロックアイスを2個ずつ…