1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

準備

MTBエンデューロに向けて準備も進んでいる。
CRCでプロテクターや備品などもだいたい調達できた。
ほんとに大助かりです、僕のような富裕層ではない人間にとっては。
通販で安く買うことを批判する人もいるけど(なぜ?)、世の流れは止められないと思う。
実際、店で定価で買うことを考えれば、少しの手間と時間を掛ければ3から5割で買えるというのは素晴らしい。
店で高級品を定価で大人買いするのは他の人にお任せします。
そういうサロン的な役割もショップにはあるしね。
通販と市販であまり価格の変わらないものもあるし、ボトルやオイル
どうしても試着がしたいものもあるし、ヘルメット
老舗店でちょこちょことそういったものを買うことで顔を繋いでおいて、
時々自分ではできないことや心配な修理などを頼めるようにしておこう。
という事でクランク周りの交換を頼んできた。
手配が早い。
さすが本家。