1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

フルフルさぎ

土曜日は降らないさぎ
日曜日はフルフルさぎ
天気予報に振り回された週末だった。
サッカーの試合なら、警報レベルの雨じゃないと中止にならないので腹を括れるんだけど、趣味の自転車は安全性を考えるとそこまでできない。
それでも土曜日には通勤主力自転車で気になっていた整備も出来たし、仕事で必要な品もお買い得にそろえられたし良かったな。
日曜日は修理の終わった二台のテスト走行に出動した。
どちらも他の場所でトラブル発生。
MTBはシフトワイヤーが切れた。経年劣化だろう。
ロードは油圧ブレーキからのオイル漏れでリアブレーキが制動不能に。
フロントだけで下ってきたけど、そっちが試運転中だったのでなかなかビビった。
いいバイクなんだけどな、トラブルが多くて。
少しげんなり。