1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できることはやる

先制点を許し、お互いに決定機を迎えながらしのぐ展開が続いた。 相手が緩んできた隙に追いついた。 もう引き分けかなと思い出した、後半42分過ぎにアンカーが両足を攣って動けなくなった。 もう時間ないしごまかしながら逃げ切れるか(着替えるの面倒) …

アドベンチャー

やっと、9月16日(土)・17日(日)に開催されるセルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 の参加手続きした。 サッカーでは毎週のように限界に挑戦してるけど、アドベンチャー系でも年に一つは挑戦したいな、と思って。 今年は去年行けなかった飯綱山登…

日曜日

久々に、短い時間だったけど試合に出場した。 状況は結構スクランブル。 怪我している選手を見極めながら、どこまで引っ張るか。 それが傷んだ選手が良く効いている。 動かなくなって逆にフリーになるのでボールが集まる。 無理せず簡単にさばく。 もともと…

旅をする

MTBが野を駆ける遊びとするなら、ロードバイクは旅する道具だ。 わずかな時間でも普段とは違う景色の中まで走っていけるんだとあらためて気が付いた土曜日だった。

ざきおかさんとむらたさんとたくまさんとよしかつさん

録っておいた岡崎のプロフェッショナルと村田のスイッチインタビューと佐藤琢磨のインタビューとスポーツ語り亭を見た。 だめでも、うまくいかなくても、人や環境のせいにしないで自分を見つめ直して、また前進する。 結果が全て。 結果が出れば全てはいい方…

リーグ再開

序盤戦を終わって、我がチームは降格ラインまで順位が落ちてきています。 まだ始まったばかりですが、あっという間に終わってしまうのもリーグ戦なんだよな。 1試合1試合を大事に行きましょう。 幸いなことに、今週末を含め残り6節中4節をホームグランド…

今週はサッカーはお休み

土曜日の夜にチームの懇親会はあるけど、今週はサッカーはお休み。 あちこちで花が見頃なので、ドライブして回ろう。 土曜日の午後はサイクリングさせてもらおう。 ロードバイクでキャンプ場まで。 林道サイクルの下見もしてこようか。 日曜日は花めぐり 候…

サッカー観戦

CL決勝を見た後だから余計かな。 つまらない試合だ。 遅い、下手、展開が小さい。 なんでいつも守りがスクランブルになるのか? 落ち着いて守れないのか? ゴールの匂いがしない。 みんな、海外の自分のチームでだと、あんなにいいプレーをするのに。 まだ…

余暇活動だけど

サッカー、マウンテンバイク、ロードバイク どれも余暇活動。 自分の楽しみ。 サッカーはその中でも異質だ。 自分一人では何も出来ない。 たくさんの同好の士を集めて、会場取って、相手を探して、運営しなければ楽しめない。 余暇活動だけど、一定の義務を…

8人制サッカー

昨日のトーナメント戦 負傷や仕事、学業等で人数がそろわず、8名での試合となりました。 相手チーム、本部、審判の皆様、大変失礼いたしました。とにかくできることを一生懸命にやりました。 シュートも打ちました。 前後半合わせて60分の短い試合時間で…

お代はお盆

昨日打ち合わせをしたら、お代はお盆前位までずれこみそうだ。 まだ仕事が始まらずお金が動かないらしい。 ま、待ちましょう。 がっついても仕方がない。 その間に別業務もあるし、そこから期待しましょう。 でも、これで今シーズンにはユニフォーム間に合わ…

睡眠について

寝つきが良い時は、同じ時間寝ていても、より睡眠が取れた感じがする。 寝つきが良い時 寝る前に部屋を薄暗くしてストレッチをした。 牛乳を飲んだ。 音楽鑑賞や読書をした。 悪い時 直前までTV、パソコン、を見ていた。 ストレッチをサボった。

好きな事を仕事に

スキー、MTB、ロードバイク、フットボール。 僕が趣味にしている世界。 好きなことを仕事にする人たちが増えたような気がする。 それも昔ながらの発想の、お店を持つ、にとどまらず、さらに発展させた付加価値を付けて。 もしくは付加価値だけで。 ガイド…