1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナ

講演会に行ってきた。 と言うか裏方でした。 サッカーワールドカップ初出場を掛けて日本代表が戦っていたあの頃の熱量が懐かしい。 ドーハで届かず、このメンバーで行けなかったらしばらくは無理、カリオカも闘将もいなくなるし、と思っていたところに彗星の…

トレーニングマッチ

急なお誘いを受けて、人工芝でトレーニングマッチでした。 当日会場へ行ってみると、まさかのうち以外全チーム人数不足。 それも半端なく足りない。 それでも足して21人集まったのでフルコートで紅白戦を4本できた。 すこしずつリタイアする人が出てきて、…

八方尾根で同窓会

毎年恒例の八方尾根でのスキー合宿。 学生時代の登山サークルの仲間たちと行った。 結局、仕事や家庭の事情で2名での参加。 いろいろ行事がある世代になっているからね。 みんな、体が動くうちに遊びましょう。もう残された時間はそんなに多くはない。 八方…

非圧雪でツリーラン

非圧雪な世界を満喫してきた。 斑尾高原スキー場 4時間券なのに最後は大腿部が攣りました。 すいません、今まで整備されたバーンで甘やかされてました。 やっぱり新雪や、ギタギタに刻まれた非圧雪や、コブを滑らないと技術的にも体力的にも精神的にもスキ…

リハビリ

椎間板ヘルニアの予備軍と診断されている。 長年使っているとそうなるわな。 で、痛くなるきっかけが座敷で長時間座っていた、とか会議室のいすが硬くて冷たかったとか、軽自動車の助手席で長く座っていたとか、日常のちょっと辛い出来事なのがまた悲しい。 …

スキー

暖冬だけど、さすがに志賀高原は滑れます。 今週も滑りに行ってきました。