1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ナナ

講演会に行ってきた。

と言うか裏方でした。

サッカーワールドカップ初出場を掛けて日本代表が戦っていたあの頃の熱量が懐かしい。

ドーハで届かず、このメンバーで行けなかったらしばらくは無理、カリオカも闘将もいなくなるし、と思っていたところに彗星のように現れたレフティ

これはもしかしたらと期待した。

さらに

ゴンが覚醒し、キーちゃんががんばり、旅人がさらなる巨星感で出現し、草津東が寡黙に支え、そしてカズが引っ張る。

中央アジアではゾーンプレス師匠が解任され、オカちゃんが緊急登板しても勝てなかった。

ナナにも一番つらい時期だったらしい。

だからこその歓喜でもあった。

講演会ではこのころの話が多かった。

ま、直近はまだ血が流れるんだろうな。

そういう失敗も含めて話せるようになれば、講師としても一皮むけるのかな。

いつも下級生になりたくて新しい環境に飛び込んでいくそうだ。

そういう気持ち大事だね。