1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

花見

土曜日にバイクのウインカー修理がてらにレッキしたところ、平地の桜は散っているが標高700m辺りでは桜の見ごろだった。

日曜日猫は心配だったが車で出掛けた。

坂中峠の桜

飯綱町側トンネル出口に立っているオオヤマザクラ。何年か前に衰えていた枝をかなりバッサリと切って大手術をしたらしい。今年は随分元気よく咲いていた。

袖之山のシダレザクラも満開だった。

初めて行ってみたエドヒガン桜。小粒の花がたくさん咲いていた。

ヒルクライムで定番の丹霞郷。ここ2,3年は樹勢の入れ替わり時期なのか少し花が少ない。でも背景の北信五岳が圧倒的で美しさには変わりない。

思い出に残る時期に旅立ったね。