1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

荒天の週末

冬道具を仕舞ったら、いよいよ二輪だ!と思っていたが、気分が盛り上がってこない。

・天気が良くない、寒い

・先週のサッカーのダメージ(特にふくらはぎ)が完治していない。

それに加えて、息子たちペアが週末から新型に感染して寝込んでしまった。看護士なんで仕方がないよね。金曜日と日曜日の2回差し入れに行った。薬関係はプロなので心配ないが食べ物は誰かが補給しないとね。

どこかの自治体の写真を参考に買い出しした。

金曜日はかなりのダメージだったけど、日曜日は熱も下がったようで二人の顔も明るくなっていた。

差し入れの帰りに急激に天気も回復したので二輪は止めて四輪で飯山方面へドライブに出掛けた。

まだ桜もあちこちに咲いていた。

牟礼のオオヤマザクラ。樹勢が弱ったとは聞いていたが古い枝を大分切ったんだね。

復活してほしいね。