1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

東京でお花見

土曜日は恒例の娘宅訪問でした。

お天気もよく晴れてドライブを楽しめました。

浅間山の噴煙も確認。

横川SAで峠の釜めしと小川のおやきも購入。

最近、長野も人出が多いのでコロナ禍以前の様に高速道路、特に八王子JCの手前が込まないか心配だったけど、流れが少し悪い位で助かった。オンタイムで到着した。

あいかわらず忙しいようだが、周りの人たちの協力でなんとか進んでいるようだ。

無理が効く年だけど、無理せず、でも一生懸命に行きましょう。

掃除したり、普段手が届かない家事をやったり、クリーニング店を探索したりした後、公園へ行きたいとのことで昭和記念公園へ向かった。

www.showakinen-koen.jp

何年か前の秋に来たときは、すさまじい人波と我が家ワンコの撮影隊に圧倒され、何を見に来たのかさっぱりわからなかったのでいい印象が無かったが、今回は良かった。

新緑、ツツジ、菜の花、チューリップ、ネモフィラ、大ケヤキ

を眺めながらゆっくりと散歩できた。

これで野沢温泉、富山チューリップ祭り、ひたち海浜公園へは行かなくて済んだ(笑)

夕食は念願のお寿司を食べた。

最近美味しい寿司に当たっていなかったので今度こそはと”みさき”へ行った。

よかった、とても大満足です。

そんなこんなでかなりゆっくりしてしまった。

本日中に帰れるかどうかの時刻に東京を出た。事故と路上障害物?のダブルパンチが圏央道で発生しているようだったので、八王子JCを直進して中央道、長野道で帰った。

甲府盆地まではジェットコースターのような道だけど案外使える。

次回は昼間に走りたい。

猫たちが待っているので夜のうちに帰らなくてはね。