1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

自転車

東京から帰ってきて眠ったのは午前1時。

寝坊したいけど日曜の朝は公民館掃除の当番日。7時に集合して掃除した。

息つく暇もなく、長野マラソンがスタート。

恒例の選手お見送り。

写真を撮ったのは3時間あたりを狙っている人たちだから、かっこいいし早い。

次の日の結果を見たら完走率はほぼ90%だったらしい。

後ろの方ののたのたした人達もあれで完走したんだね。

4時間58分で完走したことがある僕が偉そうなことは言えないか。

サッカー友達を見つけて激励できた。

その後午前中は生活用品の買い出しやら金魚の世話やらをして過ごした。

以前は全然やらなかったのだが小一時間も掛かる結構な作業なので最近は積極的に手伝うようにしている。

さすがに昼食後は眠いので昼寝した。

午後はまず二人でご近所サイクリング。ママのクロスバイクは初出動だ。

その後お替りで単独走。

合わせて20kmほど走ってきた。強風とヒルクライムで心地よく疲れた。

やっぱり人力の二輪車は楽しいね。GWには少し遠出をしたくなった。