1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

白馬山麓を周遊

今シーズンは北アルプスに惹かれている。

日曜日はまたまたそちら方面へ走りに行った。

ちょっと趣向を変えて戸隠経由で向かった。

戸隠のノコギリも良く見えた。

いつもなかなか見えない大望峠からもすっきりと北アルプスが見えた。

そこから名物の白沢洞門へ。ここからも見事な景色を堪能。

白馬村へ下りてスーパーにて昼食を補給し、栂池を経由してジャンプ台でお昼にした。

ここから火打岳が良く見えるんだね。手前はオリンピックのモニュメント。

ちょっとジャンプ台から降りた所にあるコーヒーショップ。

以前から気になっていたお店に入ってコーヒーブレイクし、豆をおみやげに買った。

いいツーリングだった。

金曜日から少し腰痛を発症していて心配だった。

不思議と二輪車で走ると治るんだよね。自転車がベストだけどオートバイでも効果がある。

と思い込んでいるからいいのかな。ツーリング中も1日経った今日も問題ない。

土曜日にバラ園の近くのホンダディーラーで新型バイクを見た。

www.honda.co.jp

シュッとしていてかっこいい。久々に欲しいバイクだ。

でも今朝シートをめくってエンジンを掛けると、このSRを変える理由が見つからないんだな。走りもほんとに必要十分で何も付け加えるところがない。

なによりかっこいい。

いいバイクを息子は買ってくれたもんだ。

tetsu8naga.hatenablog.com

バイクで走っている最中、男前な人たちがたくさんいた。

ロードバイクで走っている人

何かの大会で走っている人達。後で調べたら2日掛けて糸魚川から大町まで走る大会だったみたい。

白馬辺りで見かけたがどうりでヘロヘロだった訳だ。

来週は栂池ヒルクライム、月末には黒菱ヒルクライムがあるらしい。

僕もそっち側もできるんだけど今はバイクです。