1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

白馬山麓ツーリング

5/2

行き先に結構悩んだが、朝の景色を見てやっぱり北アルプスを見たいと思い、白馬方面へ出かけた。

国道406号を通ってまずは有名なトンネルへ。

今日は駐車スペースも撮影ポイントも人と車とバイク(人力、エンジン付き共)でいっぱいだった。

白馬村へ降りて野平の一本桜へ

景色を見ながら弁当を使った。

この景色でもう満足した感もあるがせっかくいい天気なので大町方面へ向かう。

山岳博物館を過ぎて鷹取山まで登った。

素晴らしい展望だった。

美味しいコーヒーをいただいた。

池田町を通り国道19号へ抜けようとしたが、下見を兼ねて七色の大ケヤキへ初めて回って見た。

そこからの下りはなかなかの酷道だった。

最後は19号線を快適クルーズして帰路に着いた。

190km

行動時間は約7時間

北風が強くて寒く感じることもあったが日差しは暖かかった。

シーズン初めとしてとてもいいツーリングだった。

本日のトピック

鬼無里の湯、野平の一本桜、山岳博物館の3カ所で出会った自転車乗りの人がいた。タフだなあ。

白馬ナンバーのカブと並走した。前かごにはスキーブーツ、荷台にはリュックとスキー、ストックを縛り付け、スキーパンツをたくし上げて走っていた。

名物おじさん?手の込んだローカル風コスプレ?聞いて見たかったけどチャンスがなかった。