1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

紅葉、景色狩りドライブ

日曜日は奥さんと紅葉、景色狩りドライブに出掛けた。

鬼無里大望峠~白馬山麓安曇野と約200km。

お昼は鬼無里で十割そばを食べた。ここのそばは太目で素朴な味がするので大好きだ。

そばやで長野県発行の峠カードを獲得した。

www.pref.nagano.lg.jp

f:id:tetsu8naga:20211107111151j:plain

f:id:tetsu8naga:20211107111426j:plain

途中の畑の白菜がかわいかった。

f:id:tetsu8naga:20211107124321j:plain

トンネルは結構にぎわっていたので少し下の方に駐車して景色を眺めた。

f:id:tetsu8naga:20211107131135j:plain

お昼を過ぎて白馬山麓に下りた。午後になっても北アルプスが良く見えた。

f:id:tetsu8naga:20211107133208j:plain

スノーピーク白馬店に寄って小物を買った。

www.snowpeak.co.jp

スノーピークは新潟ブランドだから好き。白馬の店はちょっとおしゃれすぎるけどね。

f:id:tetsu8naga:20211107140740j:plain

今までならオリンピック道路で帰るけど、長野市の喉元での渋滞が読めないので、安曇野まで下って高速で帰ることにした。

途中、ちひろ美術館に寄って散策とソフトクリームした。

f:id:tetsu8naga:20211107152713j:plain

いろんな話もできていいドライブだった。