1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

戸隠、山歩き

連休の最終日、さすがに空いただろう。

本格的な山岳リゾートを味わおうと奥さんとノートで戸隠スキー場へ行った。

先日バイクで立ち寄った時、ゲレンデの食堂が開いていておいしいカレーを食べられるようになっていたことを思い出した。

鬼無里まで遠回りしてドライブを楽しんだ。

四輪は実は二輪より速くて快適なのだ。

奥さんと乗っているときはそんな運転しないが、まじでアクセル踏むと2リッターターボ並(自社比)もまんざら嘘ではないことが良くわかる。

f:id:tetsu8naga:20210725115508j:plain

途中途中でおいしそうな野菜の直売所に立ち寄って、トマト、ピー太郎、とうもろこし、なす、いんげんなどを入手した。

戸隠のそば屋が立ち並んでいる個所は意外と混雑していたが、スキー場のレストランは空いていた。

念願のカレーをいただいた。

f:id:tetsu8naga:20210725124409j:plain

食後はゲレンデを散策。やっぱり上越のキャンプ場より格段に涼しい。

夏のゲレンデはとても急に見える。

こぶ斜面はほとんど崖に近い。こんなところを滑って降りているのか?

緩斜面でこがなきゃ進まないところも結構な傾斜で、普通車ならギリギリだよな。

帰ってきて、最後の締め業務はバイクのシートバッグの調整とガソリン入れ。

その帰りに結構な夕立に降られた。

良い連休だった。

毎年このカレンダーの並びにしてほしい。