1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

年末年始の振り返り

年末年始を備忘録的に振り返ろう。

自転車はひとまず昨日、形になった。

あとは細かい調整とセッティングが残っている。

ここからがプロとアマチュアの違いが出るところだよね。もう少しがんばろう。

それにしてもスポーツバイクを組み立てることが出来るのがわかったのは大きな収穫だった。

スキーは2日間滑りに行けた。

しかし今週末はまた暖かくなってしまいそう。

3連休は雪が多いところを選んで行くかな。

12/28仕事納め、床屋へ行った。

12/29もちつきを3人でやった。

奥さんは美容院へ、僕は自転車組立と少し買い出し。

12/30正月用品の買い出し

2018の家計を締めた。想定していたよりも赤字を抑えられた。

新車を買ったりしながらも、ここ10年間でもっとも苦しい時を乗り切ることができた。油断しないでいきましょう。

12/31スキーキャリアを購入した。

悩んだ末に泥縄式だけど国産の安いものをオートバックスで買った。ピットが大晦日で早仕舞いしていたので息子と二人で取り付けた。

紅白を久々に通してみた。なかなか素晴らしいショーだった。

二年詣りに近くの神社へ

1/1元旦

朝からお酒をいただいてごろごろ正月

1/2弟親子が来長野

昼前に善光寺へ初詣に行ったがあまりの混雑に退散した。お蕎麦屋さんは奇跡的に空いていて満足だった。

娘のスキーウエアを買い出しに。

ついでに安売りしていたミズノのスパイクを購入。最上級品ですぜ!

1/3総勢6人で戸隠へスキーへ

晴れてはいたが風が強く結構過酷だった。

1/4奥さんは仕事始め

残された3人で何するか相談していたら結局スキーが一番ということになった。

帰ろうとしていた息子はもう1日延期となった。

1/5うみがたりまでドライブ

お寿司を食べた。息子は富士山までドライブに出かけた。

こちらは雪から雨まで土砂降り、向こうは快晴。

1/6日常の買い出し

新年恒例、ワイシャツと財布の買い出し。安売り品ですが。

ついに自転車完成

1/7僕的に仕事始め

遊ぶためにも稼がなきゃと、心に鞭打ってなんとか会社へ来ました。