1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

年末年始備忘録

12/29
僕は冬休みに突入、奥さんまだ仕事
娘を成人式の前撮りに呉服屋へ送迎
合間に長Tシャツなどを買い物
夕は奥さんを会社までお迎え
夜は娘をプチ同窓会に送迎
12/30
午前中は大掃除。まあ普段から割とやっているので手の届かないところを重点に。
愛車置き場、納戸などを
午後は正月用品の買い物にスーパーマーケットとホームセンターへ。
夜は娘をバイト先まで送迎。これは1/7まで続く。
結構眠くて辛い
運動神経悪い芸人で大笑い。
12/31
午前中は追加買い物
午後はスキー用品(小物)の買い物。
先日のスキー購入の際にもらっていた商品券の期限が本日だったので。
さらに奥さんの勤め先の社販で買った時計を受け取りに。
サッカー審判用の腕時計
夜は笑ってはいけないで過ごす。
1/1
あけましておめでとう
弟家族が遊びに来た。
朝からお酒を飲んで終日頭痛に悩まされる。
やっぱり酒を飲むのはやめよう。
1/2
志賀高原へスキーに行った。
思ったより晴天で楽しかった。
人出も結構あって賑やかだった。
バイトもあって真面目に時間を考えて運転したが意外と志賀高原が近いことにこの年末年始でわかった。
でも今日ツイッターでは途中の事故で渋滞なんて流れていたんで、やっぱりスキー場の行き帰りは時間を読んではいけないと感じた。
1/3
午前は善光寺へ初詣して、そのあとは蕎麦屋へ。
どちらもうまい具合に混雑する前に行けた。
午後は娘の同窓会用のドレスを買いに行った。
そのあとは自分の買い物を駆け足に巡ったけどどれもイマイチであった。
バイトの送迎もあと3日