1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球

日曜日、予報よりも早く明け方から雨。 高校野球の決勝も順延になったようだ。 サッカーのトレーニングマッチはやるようだ。ちょっと遊びにしては苦痛だな。 気持ちよくプレーしたいよね。 でもチームだから良い時だけ行くわけにもいかない。 仲間と約束して…

ゴルフ

土曜日、奥さんも休み。 日曜日の天気予報が雨模様なので、ルーティンの買い物を早く済ませてゴルフへ行った。 これも遊びルーティン。グリーンシーズンに一緒に遊べる種目が増えて良かった。 冬の準備の草刈りがだいぶ進んでいた。ゴルフ場はゲレンデの中だ…

吾妻ツーリング

金曜日、有給休暇を取った。 めいっぱい時間と体力を使って、自転車かバイクで旅をしようと思っていた。 朝目覚めたとき前々日からの体のダメージがあまり回復していなかった。 これじゃ自転車旅だと心が折れるかな。 そこでより体への負担が少ないモーター…

中秋の名月

中秋の名月の出入りが撮れた。 もう秋分の日か ドライな外で遊べる季節もあと2か月位ですね。 目いっぱい行きましょう。

男の子なら

男の子ならとっさに次の事くらい軽々こなしたい ハーフマラソン完走 100kmサイクリング 200kmバイクツーリング サッカー審判1試合 サッカー45分プレー 一泊山行

ばてた

久し振りに正面山サイクリングに行った。 めちゃくちゃ苦しい。途中で帰りたくなった。 当たり前だよな。 サッカーを定期的にプレーしなくなってからは、それまで週に最低1回はゼイゼイするまで走ってた機会が減っている。 二輪活動も半分以上はエンジン付…

二輪活動の優先順位

二輪活動の優先順位。 モトバイク SRで200km前後ツーリング モトバイク MT-07で200オーバーツーリング ロードバイク 50~100ツーリング MTB トレイルライディング 人力で静かにのんびり心拍を上げるツーリングがしたいな、と思うけど…

秋の連休、前半戦-3

月曜祝日、今日も晴れ。 エンジン付きか人力か最後まで悩んだが、今日は北アルプスを近くで見たいという気持ちが強かったので、航続距離が延びるエンジン付きにした。 思い立った時にすぐそこにバイクがある幸せ。息子よありがとう。素直にうれしいです。 今…

秋の連休、前半戦-2

日曜日、晴れた。 ゴルフへ行くことにした。 野尻湖方面へ少し遠回りして、ドライブも楽しんだ。 4回目とあって奥さんも少し形になり出して、調子に乗った挙句、ショートコースの9ホールで二人で7球も紛失してしまった。拾ったボールは1つのみ。 大散財で…

秋の連休、前半戦

土曜日、まだ台風の影響有り。雨が降ったりやんだり。 懸案だった買い物をいろいろした。 まずは眼鏡。 ヘルメットでも耳の後ろが痛くならないようなフレームで軽いものを買った。 今掛けている物はなにしろ人生初眼鏡だったのでよくわからずに買ったからね…

迷走していた

周期的に、発作的に襲ってくる物欲病。 今回はオートバイだった。 いろいろな事象が重なってどうしても自分のバイクが欲しくなってしまった。 が、なんとかこらえて沈静化できた。 今後のための覚書で 新車価格(消費税込み) リッターバイクが120万円 7…

冬の準備

おお、素敵なチケットができた。 野沢・斑尾・戸隠共通シーズン券(NMT Pass)販売のお知らせ。今シーズンは長野市の【戸隠スキー場】を加え滑走可能なスキー場とコースバリエーションがパワーアップ! https://t.co/fmMQFBDScX — 斑尾高原スキー場 M…

頼りになる

通勤中にロードバイクのフロントディレーラーが固まった。 わちゃー、今パーツが無いって言うしな。 もし、交換だけどパーツがいつ来るかわからないと言われたら、またフラットバーにするかな。ワイヤーだけ買えばいいはずだしさすがにブレーキワイヤーはあ…

ゴルフ

3週連続でラウンドした。 だいぶ奥様もさまになってきた。自分もですね。 昨日は複数球を打って練習ラウンドした。 良いとこどりですが奥さんもパー、ボギーを1回ずつ達成した。 ぼくはマジ打ちでパーセーブ2回。 スタートが遅くて上ってきたら受付の人も誰…

オートバイ

ここ最近の週末はバイクツーリングとゴルフになっている。 どちらも体に優しく適度な運動になる。 オートバイは隙間時間に行ける。 満足するには準備、片付けを含めて最低2時間は欲しいけど。 結局土日続けて走ってきた。両日ともにスケジュールが詰まってい…

飛ぶぞ

娘の高校通学用に買って、今は奥様の通勤用にしているBSのママチャリ。 そろそろ10年経つのでオーバーホールをしてみた。 というか新しい自転車店を見つけたのでそこになんか出せないかなと思って閃いた、という方が正しいかな。 新しいと言っても改装オ…

意外と晴れた

日曜日は朝から意外といい天気になった。 奥様とゴルフへ。 先週買ったパターとニューボールの出番です。 今回は奥さんはあるがままを打つ!と気合入っています。 山岳9ホールを1時間半くらいかけて周る。 とてもいい運動。トレッキングよりも楽しいし、距…

雨が多い

幸福論で少し幸せな気分になれた。 土曜日は雨の合間を縫っていろいろと用足しした。 10年位前から使っているママチャリをオーバーホールに出した。 元ヨシムラのメカニックがいるらしい自転車店。 実はこちらに来て最初に買った自転車店がリニューアルオ…

幸福論より

絶望を感じることは無益 なぜならその感情は無益な反省を求め、無益な探求を強いるから。 うまくいったからうれしいのではなく、自分がうれしいからうまくいったのだ。 上機嫌など存在しない。気分はいつも悪い物なのだ。だから幸福とはすべて意志と自己克服…

道具を増やす

ヤフオクでパターを落札した。 この間のラウンドでセットの中で奥さんと使い分けできることがわかったので、足りないパターだけ増やした。 僕が8,9,S,パター 奥さんが7,S2,パター(新) なぜかサンドウェッジが2本僕のバッグに入っていた。 かつ…