1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

秋の連休、前半戦

土曜日、まだ台風の影響有り。雨が降ったりやんだり。

懸案だった買い物をいろいろした。

まずは眼鏡。

ヘルメットでも耳の後ろが痛くならないようなフレームで軽いものを買った。

今掛けている物はなにしろ人生初眼鏡だったのでよくわからずに買ったからね。今回はこんなのが欲しいという希望を伝えることが出来たのでスムーズだった。

メダカ水槽用の架台。

水槽が増えて床置きになっていたのでスチール棚を買って模様替えした。

改装したヤマダ電機で懐中電灯だけを買うつもりが、展示品処分のオーブントースターと格安電気カミソリ(オランダ製)が増えていた。

どちらも良い買い物だった。もともと僕は買い物上手なんだけど二輪関係だけは勇み足が多い・・・。

最近の不機嫌の元、猫だが(お世話拒否している)病院へ連れて行った。なかなかのしむしむ詐欺なやつだ。