1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦の花

土日の2日間とも天気予報は雨がちだったが、連日の様子からすると昼過ぎまでは降らなそう。 ので空模様を見ながらいろいろと活動した。 土曜の午前はマンション駐車場の草刈り。夕方の予定を早めて朝からやった。空を見てやきもきするのはいやだよね。 ほん…

二輪活動です

日曜日 人力かエンジン付かで最後まで悩んだけど、エンジン付きで出動した。 昨日は遠くまで行きたい欲望が、足を使って登る充実感に勝った。 いちおうプランBとして午後は人力プランもあったが...。 晴れ間が広がったからか、同類の方もたくさんいた。 気…

そんななかでも日常はある

そんな不機嫌だった土曜日ではあるが、いろいろと良い用事も済ませた。 古本処分をしてきた、段ボールひと箱で千円。500円行くかな?と思っていたのでまあ良かった。 オークションで落としたスキー板のちょっとした点検整備。 ワックスはまた今度。 表面…

不機嫌になるとき

自分でも何が原因でこんなに機嫌が悪くなっているんだろうと思う時がある。 ささいなきっかけが多いが、共通しているのは気にしていることやわかっていることを改めて指図された時かな? あとは休みの日に自分とは関係のない予定を入れられてしまいそれに縛…

スキー用品など購入

シーズン物はオフが安い。 スキーはシーズン直後が一番いい。売れ残りの良いものが買える。 しかし最近は店仕舞いが早くて、物も昔ほど大量に供給していないのか良いものが買えない。 オークションサイトでは粛々と出品されている。 じっくりと吟味してオー…

今週のmotoなど

野尻湖、妙高あたりを周遊してきた。 やっとミラーを純正に戻した。これで後方視界を確保できる。 見た目よりも安全性です。 なんとなく、乗車する際の衣類も定まってきた。懸案だったソックスも良いのがあった。登山用の古いのがぴったりだった。 息子とは…

モトバイクの歴史-詳細編

中高生時代は暴走族が全盛期だったので、まさか自分が乗ることになるとは夢にも思わなかった。 でも1980年前後は空前のバイクブームでCB750F、XJ、GPZ、VT、RZ、そしてSR等々魅力あふれるバイクがいっぱい発表されてたんだよね。 だんだん…

悩んでます

サッカーを辞めたら、あたりまえだけど週末に使える時間が増えた。 日曜日に試合があるというだけで、土曜日もどんだけプレッシャーを受けて過ごしていたかよくわかる。 年間20試合、週末は52回しかない。 そのうちの半分はゆっくりとしていなかったんだ…

タイヤを替えました

なんだかんだと毎週のようにモトバイクで出かけるようになってきた。 気になっていたのが足回り。 息子曰く、たぶん新車の時のままだそうだ。 走行距離は6000km位だけど、車検サイクルからすると7年位経っている。 よし替えてやろう。 ダンロップの見…