1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

二輪活動です

日曜日

人力かエンジン付かで最後まで悩んだけど、エンジン付きで出動した。

昨日は遠くまで行きたい欲望が、足を使って登る充実感に勝った。

いちおうプランBとして午後は人力プランもあったが...。

晴れ間が広がったからか、同類の方もたくさんいた。

気になったのが人力の人たちの顔が楽しそうじゃなかったこと。

昨日選んだルートは僕なら人力では走らない道。エンジン付でも小排気量では敬遠したい。

トンネルが多い、道が狭くて急な割に交通量が多い、など。確かに展望はいいんだけど。そうすると段々車やバイクを敵視し出すのはわかる。

やっぱり楽しく走れるルートってものがあるよね。

そこは選びたい。

自転車にいいのはバイパスが通った旧道。これは間違いない。

もともと一番通しやすい所に道があるから走りやすいし、民家や商店が多いのでいろいろと便利。

バイパスを通す場所が無くて、一本道を走りやすく改良している道はだめだね。

車かバイクがいい。

f:id:tetsu8naga:20210620110948j:plain

f:id:tetsu8naga:20210620115503j:plain

 

午後は奥さんと奥信濃のお寺へアジサイを見に行った。

思ったより咲いていなくて二分咲き位だった。

たまたま庭にいらっしゃった住職の方と話したら、来月の見ごろにまた来てくださいと言われた。

f:id:tetsu8naga:20210620163253j:plain

行き帰り、楽しく奥さんとドライブで来たので良しとしよう。

お気に入りのプリンと最中を買って帰った。