1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

とても楽しく充実したツアーだった

とても楽しく充実したツアーだった。
午前中の基本練習は、今まで何となくやっていたことをきちんと整理できて、大変有意義だった。
バイクの上での5つの基本動作
ニュートラルポジション
レディーポジション
ボディバイクセパレーション前後、左右
ブレーキング
特に最後のブレーキングには驚いた。
効きが全然違う。
体重移動とブレーキ操作のタイミングだけなんだけど驚くほど止まる。
びっくりした。

レディーポジションも今までなんとなく取っていたポジションに正解が見つかった。
当日はもう少しトレイルを走りたい感があったんですが、翌日の疲れの残り方からすると結構限界だったんかな。
走りを見ながら、ブレーキレバー位置、サドルの前後を直してもらい、これもしっくりときて良かった。

今までのレースやスクールなどでは割高感があったんですが、今回は満足。
思わずウエストンの石碑も見れたし、良いツアーでした。