1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

なかなか書き残せないので、またまた週末の備忘録

木曜日@書いた後に店に寄ったら、注文したリムが年末までずれこむとのことで、別メーカーの物を頼んだ。
 
金曜日@老舗店がセールだったので小物を買い物。よさそうなソックスと、ケージの要らないボトルを購入。
 
土曜日@MTBガイドツアーに参加。とても役に立つ基礎練習と、かなりロングなトレイルへ案内してもらった。
自転車店の意見で、あまり安いMTBだと機材に足を引っ張られる事もあるけど10万円半ば位のグレードなら必要十分。レースでも対抗できる、とのこと。
わが意を得たり。
肝心なのは人間。
細かいセッティングをしてもらった。
サドルを前乗りに。
ブレーキレバーの位置を遠目に。
登りを捨てないなら、サスストロークは120mmまで。
 
日曜日@家族で八方尾根までドライブ。あまり期待していなかったが、結構紅葉がきれいだった。
その後、パンプトラックへ遊びに行った。
 
久しぶりの晴天を目いっぱい楽しめた。