1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜は近い

新幹線だけを乗り継げば行けるので、横浜国際は近い。 ことが今回わかった。 午後7時30分キックオフの試合でもその日のうちに帰ってこれる。 試合終了後のインタビューや勝利の騒ぎをぶっちぎってしまえば。 これは今回の収穫だった。

準決勝観戦

準決勝を観戦してきた。 試合日の3日前にいきなりチケットをゲット。 あきらめずに連打してきた甲斐があった。 しかもウェールズベンチのすぐ後ろのほぼピッチ目線の席で。 いやー迫力あった。 しかし悲しいかなこの高さからだとラインの状態とかがよくわか…

スポーツの力

釜石の鵜住居で開催されるラグビーワールドカップへ行くつもりだった。 日本代表とは関係ない、ティア1グループもいないカードだったけど、夏に南三陸を訪問してから、東日本の被災地でしかも新日鉄釜石の本拠地で開催されるラグビーの試合を見に行きたいと…

被災地となった

よもやの千曲川氾濫。 相当に余裕を持った河川敷を満杯にし、さらに越流、決壊までするとは思いもよらなかった。 幸いというか、我が家は浸水範囲外なのでほぼ日常生活には影響は無いけど、首都圏との交通網がかなりダメージを受けているのでこれからじわじ…

旅に出る秋

秋になって、毎週のように旅しているし、これからの予定もある 8月末 東北、奥さんの実家 9月セカンド連休-東京、娘の生活応援 9/28、29日本-アイルランド観戦に静岡 今後の予定は 10/12~14釜石へラグビー観戦 10/19,20戸隠で同窓…