1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

蹴球教室

土曜日、ママを駅まで送り届けてからパルセイロ主催の大人のサッカー教室に参加した。

年齢もサッカー技術も様々な人たちとその日に会ってサッカーをする。これはなかなか面白い。

僕は練習デモにはなるべく手を挙げて参加して、実際のドリルやゲームでは一歩引いて周りの人をできるだけ使うプレーを心がけている。

時々、自分がー!プレーをする人がいるとちょっと強めに守備して宥めたりもする。

毎回その日のテーマがあって、今回は相手の背中を取る、取らせないということだった。

まあまあ自分で上手く行った時もあり、味方が裏を取る、その前の仕込みプレーをしたりと、楽しくプレーできた。

怪我もせず正しい筋肉痛の範囲で過ごすことができて良いサッカー教室だった。

次回教室の前に大きなコートでできる会があるみたいなのでそれも参加しようかな。

parceiro.co.jp