1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

蹴球!

半年ぶりにサッカーをしてきた。旧友が主宰しているチームの練習に参加した。

今日もいい天気。

下半身は故障予防で暖かくしたが上は半袖でもいい位だった。

そう、肉離れをしてから初めてのサッカーという事でかなり緊張してのぞんだ

いい具合に念入りなアップから、だんだんボールを蹴る強さ、回数を増やしていってくれるメニューだったので最後まで変な痛みは発生しなかった。

切り返しで芝に引っかかって少し足首を捻ってしまったが大事にはならなかった。

この年齢で若者たちといっしょの練習をすることがすでにチャレンジなので、良い所を見せようなどと張り切りすぎず、あきらめる所はあきらめ、できる事を一生懸命にやった。

最初のゲーム形式の練習でフリーマンをやったのが良かったのかな。

詰まった所に顔を出してボールを引き出してさばくというテンポがうまく出てきた。

そこに相手ボールの局面で守備をするタスクを加えれば、ゲームで存在感を出せる。

安牌プレーだけじゃなく、対面の若者に仕掛けたり、得点の起点となるプレーもできたし、守備もそこそこできたし、上々のサッカーだったかな。

ま、怪我無く終われたことが一番の成果だった。

スキーとの兼ね合いもあるけど、冬場も積極的に参加してみようと思った。

やっぱりサッカーは楽しいしね。