1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

近所の散策など

土曜日、いい天気だった。

奥さんが医者でリハビリしている間、善光寺近辺をウオーキングした。

一休さん用のとんち橋があったww、なぜ拒んでいるのかはわからない。人間もダメなのか?車だけなのか?

こんな見晴らしの良い所もある。

なかなか終わりの連絡が来なくて結局小一時間歩いた。いい運動になった。

昼食も遅くなり、暗くなるまで中途半端な時間になったので、スキーのワックス作業をすることにした。

今回は作業台を工夫して立ち仕事にしたら体もきつくなく仕事もはかどった。

なにしろボードと板を合わせて5セットもあるから結構大変なのだ。

春に仕舞いワックスを掛けてあったものをスクレーパーで剥がした。

完了!

あとは滑る前に液体ワックスを掛ければ万全だ。

予想通り、早目の一発目の雪の後は暖かくなってしまい、開業してしまったスキー場は苦戦しているようだ。

初滑りはやっぱり例年のようにクリスマス前後かな。

身の回りに雪が現れないと気分も盛り上がってこないね。