1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

春山

土曜日はまだ天気が持つ予報だったので久しぶりにホームの斑尾高原へ向かった。

スキー場に近付くとまだこんなに高い雪の壁が!

近寄ると怖いです。

f:id:tetsu8naga:20220305132630j:plain

ホームページにゲレンデにクラックが入って閉鎖されている個所があると案内されていました。下の駐車場から巨大なクラックが見えました。

あれはあかん。

駐車場回りの除雪した雪山の高さも半端ない。

f:id:tetsu8naga:20220305155406j:plain

この日のような

春の柔らかい湿雪

不規則なコブ

トラバース跡で洗濯板になっている所

未踏だけど入ると急ブレーキがかかるサイドカントリー

を、何なく滑っていける人が本当にスキーが上手いということだと思う。

そうなれるようにいろんな斜面を味わって滑った。

f:id:tetsu8naga:20220305145542j:plain

f:id:tetsu8naga:20220305145208j:plain

少しでも滑りが良くなるように、帰ってからの日曜日に春用の液体ワックスをスキー4本に掛けた。

掛ける前にスクレープすると結構滑走面が汚れていた。これじゃ滑らんわな。

あと1か月かな。楽しめる間は楽しむぞ