1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

三連休-1

事前に雨だ雨だと脅かされていた7月の3連休。

結果的にほとんど降らなかった。

もともと臨機応変に使おうと思っていたら、思っていた以上に楽しんだ。

土曜日 夕方から雨の予報

午前から夕方までルーティンの買い出しから、夏物衣料、靴、スーパーマーケットポイントカード更新等の行脚を行った。

主に嫁さん主体だが僕も脇でちょこちょことつまみ買いした。いろいろお買い得品も買えたし良い行脚だった。

夕方から予報通り雨模様になったが、パンツまで濡れてもいい装備でサッカーに出掛けた。

廃小学校の施設を利用して人工芝サッカー場と交流施設を整備した会場で、旧知のサッカー友が大人交流サッカーを主宰するというので参加してきた。

iizuna.jp

どこにこれだけのサッカー若者が隠れていたのか?と感じるほど生きのいい地元の若者たちも参加していた。

廃校とは思えない綺麗な芝とまばゆい照明の下でこうしていろんな人たちがサッカーしている光景は、なんか美しい物だった。

自分もベテランなりのプレーでチームに貢献できたと思うし、いいプレーも出たし楽しい時間だった。雨は霧雨程度で気持ちがいい位だった。

ただ、濡れた靴の中で足が滑ってちょっと爪を痛めてしまった。