1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

積もりましたね、雪

土曜日は朝からみぞれが降ったり、雨になったり。

天気予報には雪マークが出ているし、夕方卓球の練習会にも出掛けるから万一に備えて冬タイヤに交換することにした。

年々買い足してきたので、工具はそろっている。油圧ジャッキ、十字レンチ、トルクレンチ。コンプレッサーは無いけど。

なので1時間弱でタイヤ交換終了。買い物に行くついでにGSで空気を入れて完了。

来週交換を予約していたディーラーには断りの連絡を入れた。

買い物に出ている間も断続的に雪。まだ積もらない。

午後は所属しているチームの練習会に出席。

f:id:tetsu8naga:20211127162329j:plain

毎週のようにサッカーの練習で通っていた体育館で卓球の練習。なにか不思議な感覚。

少し打球時に間を取れるようになってきた。サーブミスが少なくなり試合を作れるようになってきた。ちょっとずつ前進ですね。

暗くなるころに体育館から出てびっくり。5センチ位積もっているじゃないですか。雪下ろしも積んでおいてよかった。

f:id:tetsu8naga:20211127171011j:plain

初雪の洗礼で大渋滞の中、家に帰りつきました。

帰ってからも一仕事。

マンション共有の除雪機がまだ夏保管状態だったので、カバーを外し燃料コックを開きバッテリーを接続して試運転まで行い、人力雪かきも倉庫から出した。

早目にスキーシーズンが来るのはうれしいけど、一気に来ても困りますね。