1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

寒くなった週末

週末に急転直下で元の業務に戻ることになった。

何のことは無い、いざ応援に来てみればやることが無かった、というオチ。

まったく、一週間無駄にしたね。

土曜日に半日出勤して残りを片付けた。

きっちり自分の仕事をしてください。

その足で

トドロキサイクルプラザ | 創業99年 確かな技術と安心のサービスをご提供いたします。

へ向かった。10月は年に一度の決算セール。いつもこの時にタイヤや各種部品を購入している。

ずっと我慢して使ってきたMTBのタイヤ2本替えと、サドルを買った。

日曜日の朝、交換した。

なかなかどれも良い感じ。タイヤが変わると乗り心地はもちろん、印象もかなり変わりますね。

f:id:tetsu8naga:20211018073744j:plain

日が短くなってきたので安全対策のリム用リフレクターも付けた。

社長曰く、みんな外したがるんだよね。

f:id:tetsu8naga:20211018073754j:plain

トレックの車体にスペシャライズドを履かせるこのセンス(笑)

さらに自宅用の重鍵はキャノンデールというアメリカ御三家そろい踏み(笑)

f:id:tetsu8naga:20211018073759j:plain

f:id:tetsu8naga:20211018073746j:plain

このサドルは座り心地満点です。ロングランでどうなるか?今シーズンあと一回くらい行けるかな。タイヤも試したいしね。

 

今週末は天候も奥さんの体調も今一なので、ひさしぶりにピンポンの練習会へ行ってきた。

みなさんの練習相手にはなんとかなるけど、乱取は全敗してしまった。

とにかくすべてが課題だけど、特にサービスとつなぎを練習しないと。

ペンからシェイクに変えてサービスをこんなに苦労するとは思わなかった。

それにしてもいい瞬間を撮ってもらった。バックスイングが大きすぎるな。手首の使い方もペンのままだしね。

f:id:tetsu8naga:20211018100829j:plain

もう少しコンパクトに振ろう。

ほんとに卓球は良い運動になる。怪我の心配も少ないし。

 

帰ってから読まなくなった本を持ってブックオフへ。

案外な値で買い取ってもらえたので奮発してCDを2枚買った。

STINGの新しめ

Amazon | 57TH & 9TH | STING | 輸入盤 | ミュージック

U2の古いライブアルバム

どっちも大当たりだった。

こじんまりとした週末だったけど、心も機材も肉体も更新されたいい土日だった。