1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

サッカー教室

大人のサッカー、なるものに参加してきた。

サッカーチームへの参加は休養している。

etsu8naga.hatenablog.com

でもボールを蹴りたい、ゲームしたい。

既存のチームの練習に参加するのも、登録しているから気が引ける。

個サルに参加しておやじ狩りされるのもいやだし、前にも参加したことがあるが基本自分がやりたいプレーのアピール合戦になり、おもしろくない。

そしたら地元のJチームが”大人のサッカー”を開催していることを知った。

これならコーチがいるので秩序もあるし、参加者も真面目だろう。うってつけじゃないかと早速行ってみた。

対面のパスから始まって、いろんなパターンパス、2対2+サーバー2、3対3+GKとだんだん試合に近い練習が進む。

良い感じでサッカーに慣れていく。最後の30分はゲームをした。

いいプレーをすればコーチから賞賛の言葉が飛んでくる。

お互いに名前も判らない中でできるだけ僕も声を出してプレーした。

楽しく1時間30分を過ごすことが出来た。

これからも参加しよう!