1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

連休の間に痩せました

やっぱり走ると痩せる。

最近の体重微増の原因は明らかに運動不足だった。

わかってはいた。

サッカーしているとは言っても、試合にはほぼ出場しないし去年からは主審もお願いできるようになった。

ほぼチーム運営一本、ストレスは選手より溜まります。それを体の疲れと勘違いしていた。

ラソンを止めた理由の一つに、マラソンを練習しているとサッカーの際にケガをしやすいというのがあったが、出場する機会が少ないんじゃもうその理由は無くなった。

4/28にうちのリーグ戦の横で社会人リーグもやっていた。

かつていっしょにプレーしていた選手もいた。

チームとしての競技レベルにはかなり差があるけど、向こうは70分プレー、こちらは90分ベンチ。

これじゃ偉そうにサッカーしているなんて言えない。

長野マラソンでも知り合いががんばって走っていた。

いだてんも走っている。

というわけで、久しぶりにランニンググッズを引っ張り出して走ってみた。

忘れていた気持ちを思い出した。

きついけど、気持ちいい。

サイクリングだと2時間半くらいかかるけど、ランニングなら1時間あれば十分というのもいい。

これからしばらく続けてみよう。

 

サッカーへ話は行くのだが、やはり一人のプレーヤーとしてサッカーを続けたい気持ちが強くなってきた。

上に書いたチームへ移籍できないかな。

今いるチームが人数不足にならないのと、審判割、運営に問題が出ないという事が必要になるけど。

双方へ相談してみよう。