1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

自分ではあまり動かないけど忙しくて疲れた週末だった

自分ではあまり動かないけど忙しくて疲れた週末だった。
 
金曜日、久々の本業での大仕事を片付けた。
結果は1か月後、どうなるか?
 
土曜日、午前は家の修繕に立ち会い。
午後は翌日に雨で延びに延びたサッカー大会をやっと開催できるので、会場へ行って打ち合わせ。
自転車で行った。
帰り道にまた新しい店に寄って、通勤快速号の修理をお願いしてきた。
鉄オタ選手権をやっていて、近鉄に見入ってしまった。
関西ローカルはおもしろい。
知ってる前提で解説無しなのがいい。
タモリ倶楽部の世田谷区横断ウルトラクイズのノリ。
その後自転車小物を買い出し。泥除けのいいのを探した。
海賊号が老舗店に入荷したと聞き、参拝してきた。
高いから売れないんだろなと社長の嘆き。
 
日曜
朝からサッカー大会の運営
こう言っちゃ怒られるけど、やっぱりレベルの差を感じた。
上のリーグと比べると貪欲さが足りない。
準備を早くしてアップしようとか
少ない時間のピッチ内練習を目いっぱい使おうとか
そこがプレーの差になっていくのかな?
うちのチームの試合は無し。
 
夜、神社の集まり
そこではおもしろい話が聞けた。
山に入って、きのこ栽培や、ふくろうの巣箱作りや、筍取りを楽しんでやっている人の話が聞けた。
いいね、マウンテンマン。
しかもそれが趣味の領域というのがいい。
そこからの収入も少しはあって足しになっているらしい。
やりたいならその準備をしなければ。