1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

修理受け取り

新しい店といっても、以前、子供たちの通学自転車を購入した店。
その頃とは店長が変わったみたいで、ママチャリだけじゃなくなったみたい。
当時もちょこっとはスポーツサイクル置いてあったけど。
難しい修理やグレードアップなどもやるようになって、少しプロショップ寄りになった。
こういう入りやすいお店はありがたいよね。
それに自転車として台数をこなしているというのが信頼になる。
長野より都会と思われる東京も金沢も、案外と気軽に自転車を見てもらえる店というのが近くに無かった。
今住んでいるところは恵まれている。
半径5km以内に両手の指の数くらいにより取り見取り。
いいとこどりさせてもらいます。
今回はヘッドのがたつきという微妙な依頼。
これでいいと言われればそんなもんかで終わってしまう。
それでもきちんとやってくれ、
古いけどきれいな自転車ですね。
完全には直らないので心配なら飾っておく手もありますね。
などと言われてしまった。
天気の良い、週一くらいのとっておき通勤に使うことにするかな。