1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

飛ぶぞ

娘の高校通学用に買って、今は奥様の通勤用にしているBSのママチャリ。

そろそろ10年経つのでオーバーホールをしてみた。

というか新しい自転車店を見つけたのでそこになんか出せないかなと思って閃いた、という方が正しいかな。

新しいと言っても改装オープンで、実は長野に来た28年前にまずは必要だからとママチャリを買った店。

昔ながらの自転車もバイクも扱っている店だ。

おやじさんが自転車で息子さんが帰ってきてバイクを見ているそうだ。

その帰ってきた息子さんの経験がすごい。カリスマチューナーのメカだったとか。

SNSに実名が出て、元の会社から応援ツイートが来ているなんて本物だな。

ちょっと凄すぎて逆に縁が無さそうだけど。

オーバーホールが終わって帰りに乗ったら別の自転車だった。

乗ったら、飛ぶぞ。と奥さんに伝えた。