1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

結論は簡単でした

金曜日、帰ってよく見たらなんとリアに9枚歯があるじゃないですか。
まさかね。
店が大変になっていったときだと思うけど、そんなミステイクだったとは。
こりゃ交換しなきゃな。
土曜日に大型スポーツ用品店へ。
ここは案外と長野市で一番スポーツバイクが売れているかもな店。
パーツ、工具も充実しているのです。
そこでスプロケ外し用の工具と8速のカセットを購入。
さらに、ん10年も前にモーターバイク用に買っていたメガネレンチがあったはずだ。
家へ帰って、本当に昼飯前に2台分の交換完了。
なんだ
簡単すぎて拍子抜けした。
午後は走る山道具屋さんへ。
待ちに待った冬物セール。
いいジャージパンツと五本指ソックスがあった。
さすがに物がいい、あったかい。


快調になったMTBで自転車プロショップへ。
ひとしきりスキー談義。

来週、野沢温泉でイベントをやるらしくお誘いをもらった。
いいな、行きたいな。
今までにない楽しい出会いになりそう。
この間、ARMADA JJをパッと見て、面白そうって履いてみる。
それが大事ですよ。
なんかそんなところで感心されたらしい。
土曜日は東京へ行くけど日曜はフリーになっている。
ママ、行くかなあ?誘ってみよう。
夜は少年サッカーチームの納会へ。
これは蹴球部門でまとめて記述しよう。
日曜日の午前、天気予報と違って晴れた。
よっしゃ滑りに行こう。
行くと、駐車場の整理をしていたじいちゃんまでウキウキしながら
今日は最高だよ、天気も雪もいいよ!
だって。
本当に良かった。
いいづな高原、大好きになった。



もともと人が少ない上にファミリーが多いからほとんど林間になんて滑り込んで行く人がいない。
ソロツリーランを何本も楽しんだ。
幸せ
午後は審判講習会に出席。
これも別項にて。