1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

蹴球!

土曜日は久々に大人のサッカー教室に参加した。

あまりに梅雨の合い間の青空がきれいだったので、アップを兼ねて自転車で向かった。

半年ぶり以上の蹴球だったけど、簡単には忘れないものだね。

チームに所属していて毎週試合をしていた間も、出場時間は短かった。

でも20年近くの間、毎週のようにチームメンバーと練習していた時間の成果は確実に体に残っている。

あのレベルの選手たちとボールを追いかけていた時間は大切な自分の資産だ。

いろんなスポーツで試合に出れなくて悶々としている若い人たちに言いたい。

その時間は絶対に無駄ではない事を。

さて、たった1時間の和気あいあいとしたサッカーだけど、体への負荷は相当なものだ。あちこちが痛くなってしまう。

それもまたスポーツの心地よさの一部でもあるけどね。