1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

サッカーが週末にある生活

日曜日はリーグ戦だった。

リーグ戦というのは基本的には毎週毎週あるもので、これが生活の軸になってゆく。

僕らアマチュアでも、週末にリーグ戦があるとそれが良くも悪くも中心になってますね。

それが楽しくて、充実した時間になって、そして勝てれば気分がいい。

日曜日は人数も21人集まった。

公式なリーグなので交代は5人まで。ということはこの段階で少なくとも5人は試合には出られない。90分間サッカーができるのは6人しかいない。

それを覚悟して集まってくれるのはうれしいです。

交代枠は残さないで勝つ、をチームのポリシーにしています。

ベンチワークはドタバタもあったけどうまくいったほうかな。

うちが苦手としているやんちゃなチームだったけど、見事に勝利できました。

相手のチームには上位のリーグから流れてきたフォワードがいる。

得点に絡みそうなプレーしかしない。

もちろん前線からの守備なんてするわけない。

それでも去年はまだ脅威だった。

昨日は体も緩みいっそうプレーの幅が狭くなっていた。

対するうちの選手たち

入団してからそれまでより下手になったり、動けなくなった選手はいない。

みんなそれぞれに成長して競技力がアップしている。

そうじゃないとスポーツを続ける意味ってないんじゃないかな。