1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

10連休の報告

4/27

 ルーティン買い物の後、翌日のサッカーの準備に会場へ打ち合わせに行く。

寒かった。山では雪降りましたね。

4/28

サッカーリーグ戦、初戦勝利。今日は暖かかった。

4/29

息子のクルマで母も連れて、花見ドライブ。

小布施の桜堤、高山の枝垂れ桜。どちらも満開でした。

上越でお寿司。少し車に酔ってしまいせっかくの寿司をおいしく頂けなかった。

4/30

松本まで花フェスタを見に。終日雨だったがお花にはいい条件で綺麗に見えた。

もう一度くらい行きたいね。

カモシカスポーツの直営店へ寄った。

エスパースのテント!

カモシカのザック!

学生時代お世話になりました。懐かしいね。

5/1

令和初日。ランニングを再開した。詳細は次号。

午後は網戸をDIY取り換え

5/2

奥さんは連休中日の仕事へ

ぼくは昨日の続き。雨などで傷んでいたフローリングも塗り替えた。

風が強かったけど、午後はサイクリングへ。

やっぱり自転車はいい。

車も人も通らない所を淡々と漕いでいると世界が自分だけになった気がする。

5/3

東京へ

外環道八王子ジャンクションで渋滞とのこと。

所沢から埼玉、都内を抜けたみた。狭くてわかりにくくてあちこち曲がらされて。

なんて道だ。

それでもお昼には着いて恒例の峠の釜めしで昼食。

娘の家を軽くDIYしてからいろいろ買い物。

ついでに自分たちの物も買い物。

夕食はジンギスカンか肉か寿司か迷ったが、おいしい回転すし店三崎港に行った。

ここは正直おいしい。

金沢のもりもり寿司に匹敵する。

マグロは上かもしれない。

近海物はもりもりに軍配が上がるかな。

夜は八王子で泊

5/4

前夜、テレビでやっていた滝山城へ行く。

いい山城だった。

その後娘の職場訪問。

偶然昨日通ったルートの近くにある店なんで多少土地勘はあったが、それにしても時間かかった。

たかだか25kmに1時間30分。もう下道はいやです。

元気に明るく働いていて安心した。

その店で調達したお弁当を持って、碓氷峠第三橋梁(めがね橋)まで一気に北上。

途中ゲリラ豪雨にかすりながら到着した。

壮観だった。

明るい時間に関越道を下ってくるのは新鮮だった。

5/5

地元、善行寺花回廊まで奥さんとサイクリングしてそのあとランニング

5/6

飯山菜の花公園へ

こうして書くといろいろ行きましたね。