1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

beautiful day

13日曜日はサッカー。
先週と同じ会場で同じ対戦相手。
けど、我がチーム内は半数以上は先週と違うメンバー
それでも主張するサッカーは同じ。
 
でも今週は相手が対策をしてきて、ビルドアップの起点であるバックラインにプレッシャーを掛けてきた。
うまくいかなくても続けることが大事です。
パルセイロの監督が良い事を言っていた。
 
"自分たちに主張したいサッカーがあるように、相手がボールを持ったときは相手の主張がある。その時は我慢しないと。
そしてマイボールになったら主張を続ける事が大事。"
 
圧力をかいくぐって得た数少ないチャンスを、うちのストライカーがきっちり決めて連勝です。
 
それにしても頼りになるFWです。
選手歴からすると、県リーグレベルではもったいないような選手です。
それなのにチームの中でも人一倍準備し、体を作って、まじめにプレーしてくれます。
 
サッカーの勝敗って結局、1回のチャンスで1点決めることができるFWがいるかいないかだと最近は特に思います。
 
ね、日本代表。
前半で3点は取れましたよね。セルビアに。
それを決めないから負けるんです。