1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

納会と審判講習会

土曜日は少年サッカーの納会へ
以前はもっと親しく付き合っていたが、独立騒動に巻き込まれて今はやや疎遠。
でも行けば父兄の皆さんは暖かく迎えてくれる。
コーチ陣はなんとなくよそよそしいけど。
ここ最近は自分も少年チームでやっていたという父兄が増えてきた。
そんなサイクルなんだな。
社会人で対戦しました、なんて人も。
僕ももう少しお付き合いしたいけどなかなか時間を作れない。
そんな中社会人チームとの交流という話が持ち上がってきた。
うまくできればいいな。
審判講習会
僕も半分講習する側になってきた。
いつ手伝ってくれって言われるかヒヤヒヤしている。
理事だけで十分ですので。
この講習会を受けるといよいよ球春だな。
準備しよう。
まずは部費集めから。