1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

閉店セール

土曜日

奥さんがいろいろと不具合があって、病院を巡った。

ま、どれも深刻なものじゃなく気になるので診てもらいたい程度なのでそんなに心配はなかった。

待ち時間を利用して、ラリー本チャンのチケットを発行してきたり、水鳥のいる公園を散歩したり、ちょっとした買い物をしたりできたのでずいぶんリフレッシュできた。

近所にあった金物店が完全閉店セールをしている。

ここは本当にいろいろとそろっていて、困ったらここ、本格的な道具はここ、と決めていた。無くなると寂しいな。

夕方に突撃したら相当に混んではいたが、みなさん静かに品物を選び、会計の列に紳士的に並んでいた。

みんな寂しそう、最後に買ってこれからのお店のみなさんの応援になればいいなって顔だった。

僕は不足している工具とちょっとした消耗品、奥さんはフライパンなどの調理道具とお菓子道具を買った。たまにしか使わないものだから、と買わずにいたものを思い切って買った。

どうしようか悩んだ出刃包丁は保留してきた。