1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

買い物など

土曜日

呉服屋さんへ行って卒業式用の晴れ着の手配。

東京の着付けをしてくれる美容院への送付をお願いした。

いつもの買い物を済ませて、午後からは飯綱高原スキー場でちょい滑りしてきた。

薄曇りだったが富士山まで見えた。

日曜日

午前中は買い物

奥さんのスキーウェア、僕のグローブ、インソールを買った。

さすがシーズンも佳境に入ってくると6掛けくらいになっている。

良い物をお安く買えて大満足。

欲を言えばゴアテックスグローブが欲しかったけど、そこらへんは売れ筋らしく安くなっていなかったので3Mシンサレート入りの物で妥協した。

ブーツは2013年の12月に購入しているので6シーズン目になっている。

だいぶインナーがへたってきて足が緩むのでインソールを探していた。

お手頃でスキー専用の物を買った。

来週の志賀高原で試す予定。

自転車の量販チェーン店へ立ち寄って小物を買った。ここはけっこうパーツを置いているのでしがらみなしで購入できるのがうれしい。

プロショップはいろいろと煩わしい場合もあるので。

午後はこの時期恒例のサッカー審判資格の更新講習会へ行った。

チームメイト3人で行ったけど、入れ代わり立ち代わりご挨拶を受ける立場になってきたね。

僕以外の2人は午前中に蹴ってきたけど、ぼくはまだサッカーはオフシーズンにしている。蹴りたい気持ちもあるけど今はスキーと奥さん優先で。

講習会が早めに終わったので日産のディーラーへ立ち寄り。

例の検査の打ち合わせ。

何十年かぶりに買ったら大変な時期になってしまったね。