1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

プロフェッショナル巡り

同じ一日で、MTBで山下りして卓球ができる人はそうそういないだろう、等と一人で悦に入っていたら、朝腰痛で目が覚めた。

激痛ではなかったので疲労性だろう。

リハビリを兼ねて午前中は奥さんとご近所買い物散歩に行った。

ホームセンターで手帳や雑貨、プラモ屋さんで塗料(新フレームの傷隠し用)、ペットショップ冷やかしなどでなんだかんだと5kmほど気持ちよく歩けた。

午後は昨日の山下りでちょっと不具合が出たMTBの修理・調整をお願いに老舗自転車店へ行った。

腕を上げたね、四代目。

他にもいろいろと細かい所に気が付いて整備してもらって乗り味が一新された。

おおブレーキの利きもちょっとした調整で変わるのね。

ロードバイクの話をした。新しいフレームへの載せ替えをやってくれることになった。

自分でばらしていけばその分は値引きしてくれる。正直細かい調整とか面倒だなと思っていたのでこれは良い話。来週から恒例の年末セールが始まるのでそのときに不足部品や交換したいパーツ(サドル、ハンドル)を買えるように、年内にばらして持ち込めればいいな。

シマノのカレンダーもいただけた。かっこいいんだよね。これは毎年楽しみにしている物なのでうれしかった。

その足で卓球店へ寄った。試合球が欲しいなと思っていたので。ついでにラケットのおすすめを聞いてみた。たくさんありすぎてよくわからないんだよね。

カーボンラケットを使ってみたいと話したら、いくつか勧めてくれた。気持ちのいいおかみさんだったんで次のラケットはここで買おうかな。

ネットで買えば2,3割安く買えるけどね。

夕方は、日産ディーラーに寄って素人仕事で交換した冬タイヤをチェックしてもらった。カーナビも3月に更新してもらえることになった。

自分でも今日巡った事柄はできるし店よりもネットで買う方が安い。

でもプロフェッショナルはその差額に大きな価値があるということをあらためて良く分かった日曜日でした。

人っていいよね。