1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

自転車屋

秋になってまたちょっと自転車店を始めている。

冬に手に入れて乗っていたフラットバーをドロップハンドル化した。

バーエンド等付けて使っていたけど、そんならいっそのことドロップハンドルにしてしまえ。もともと街乗り用のロードフレームだし。

でやってみた。

変速機の調整で結構悩んだ。

わかってみれば原理はそう難しくはない。

走ってみたらとても乗りやすい。

元々乗っていたロードバイクがレース用の車体で、乗りにくいなあと感じていろいろ調整していた部分がぴったりとはまった感じ。

ただ通勤だけに使っていてはよくわからない部分もあり、週末に山の方へ行くホームコースを走ってみた。

そしたら登りも下りも全然違和感無し。むしろ体が楽に感じた。

心配していたリムブレーキも晴天なら特に不安も感じず。

このバイクなら日常使いからロングまで行ける。

はじめてロードバイクに乗ってから5年。

ようやく出会えた気がする。