1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ロードバイク

久しぶりにロードバイクを引っ張り出した。
もう朝でもほとんど凍結箇所が無くなったので。
スピード出すと寒いのでインナーにギアを落として走る。
ドロップハンドル持ちにくいね。いつまでたっても慣れない。
体も窮屈。視界も狭い。
ロードバイクの不思議なのはスピードがより出る乗り物なのに、操作する人間には不都合になっていくこと。
視界が狭い。
体の自由度が少ない。
曲がらない。
ブレーキが使いにくくて利かない。
僕が持っている3台の中で一番乗りにくい。
みなさん本当に気持ちよく乗っているのかな。
そういえば大昔、高校から大学にかけてロードバイクで通学していたけど、最後の方は乗りにくくてフラットバーにしたいと思っていたんだな。
そしたらいいフラットバーロードがあった。
スキーつながりのプロショップにある。
これを買うなら2台手放しだな。
買取もしてくれるので出費は抑えられる可能性がある。
一度相談してみようかな。
ま、本当に必要かよく考えてね。
でもいくら楽しくても安全には変えられない。
これが決まり文句かな。