1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

MTBにてアップからの卓球

今週末はスキーへは行かないことにした。

初滑りはしたので、次回は雪山のコンディションが良くなってからにしよう。ワックスだけはいつでも行けるように残りの2本も仕上げた。

ということで夕方から卓球の練習会があるので、天気の良い日中は二輪系へ出動することとした。

さすがにエンジン付き、ロードは寒いのでMTBで山サイクリングへ。

まだ里山は走れる!と同じことを考える人が多いのか、なんと僕の他に3台も同時に登る人たちがいた。

それぞれあいさつはしたが今回のみなさんは自分たちの世界の人たちだったので、寡黙に漕いだ。

今の時期は木々の葉がほとんど落ちていて見晴らしがいい。

山道も落ち葉でふかふかだが、岩や根っこが隠されているのでよりセーフティに下った。

f:id:tetsu8naga:20211211142047j:plainf:id:tetsu8naga:20211211145448j:plain

f:id:tetsu8naga:20211211145859j:plain

無事に下って一休みしたら卓球へ出かけた。週末は若い人たちが多いチームだ。

ラバーを替えて2回目の練習。

えっ、ていうようなミスが減って粘れるようになった。

厳しいボールも拾えることが増えた。サーブはもちろん切れる。

試合で考えると3,4点増えたような。だからほとんどの試合を接戦に持ち込める。

楽しくなってきたね。

正直、老舗チームはいわゆるベテランのごまかし卓球なので、自分の技量が把握できない。たぶんブレイクスルーすれば一気に勝てるようになるとは思う。

こっちのチームの方が良い悪いの判断が自分本位でできる。