1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

今週末のスキー予定

*追記12/10

・戸隠は12/11に強硬オープンするけど滑走可能なゲレンデがあまりに狭いので、たとえ1500円でも行く価値無し。

赤倉温泉は延期で未定となった。

・奥志賀もオープンするがゴンドラは未オープンなので志賀高原の一番奥地までいかなくてはならない。

初滑り料金を比較する

野沢温泉初滑り券3800円

志賀高原全山初滑り券5000円、中央エリア3900円、奥志賀3900円、横手山4500円、焼額山4600円

からすると野沢温泉がいいかな。

先週の勢いだとこのままフルオープンするところが出てくるかなと思ったけど雨のダメージが大きいね。

いっそフルシーズンに向けて節約するという手もあるが・・・。

一応、野沢温泉の土曜日の混み具合をチェックしよう。先週などは思ったより混まなかったようだ。