1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

身軽になっていく

開幕戦を終わって、ひとまずチームが始まった。

感染症対策もやってみれば、まあこんなもんかな。開催ありきだからね。

やってます、位なもんか。

ミーティングで最初に宣言した。今季限りで退くことを。

僕は別にサッカーチームの運営を誰のためにもやっていない。

楽しくて好きだから、自分のためにやっている。

楽しくなくなればやめる。それだけの事。

やらなきゃ、と目の色が変わった人たちがいる。その人たちのためには何かしてあげたくなる。

でも、順々に荷物、仕事を肩から降ろしだした。

試合、練習、打ち合わせをするごとに身軽になっていく。

これで心配することが無くなっていけば無事に引き継ぎできたってことになるかな。

こういうことなんだな、引退するって。